【オリジナル】 処方箋枚数がコロナ禍以来の減少 “自然淘汰”時代の号砲か

  • この記事をシェアする
  • この記事をツイートする
  • LINEでこの記事を送る

日本の人口減少を背景に、2025年の処方箋枚数はコロナ禍を除き初めて前年を下回りました。岩月会長は、地域医薬品提供体制の検討を強調し、薬局が自施設だけでなく地域全体を見据え、医療機関や他薬局と連携しながら、住民に不利益を生じさせない持続可能な医薬品提供体制を構築する必要性を訴えています。

  • この記事をシェアする
  • この記事をツイートする
  • LINEでこの記事を送る
アスヤクLABOの仲間になりませんか?

ご登録いただくと、すべてのコンテンツの閲覧・座談会の参加ができるほか、最新情報をメルマガでお届けします。

アスヤクIDに登録する

この記事を読んだ方におすすめの記事

ページトップへ戻る