
大正製薬はネスレ日本ネスレ ヘルスサイエンス カンパニーが販売するアメリカ売上No.1(※)コラーゲンブランド「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」(一般食品)のDgSでの販売を開始した。
バイタルプロテインズはコラーゲンを手軽に生活に取り入れ、人々の前向きで充実した毎日をサポートするコンセプトで2013年にアメリカで誕生。厳選成分を使用しているほか、砂糖や香料を添加せず、美容・健康維持・スポーツ時など様々な生活シーンに対してコラーゲンのある生活を提案する活動が評価され、健康的なライフスタイルを追求するユーザー層から支持を得ている。日本国内ではネスレ日本が2021年から販売を開始しているが、一層の浸透を目指したDgSへの販路拡大において同社での販売が実現した。
10gあたり10000mgのコラーゲンペプチドを配合。原材料としてコラーゲンペプチド100%使用しており、コラーゲンをしっかり摂りたいという人に推奨される。ホットでもアイスでも溶けやすく、さらに無香料なので食べ物や飲み物の風味を邪魔しにくく、いつものコーヒーやヨーグルトに混ぜるだけで手軽に摂取できるのも特長となっている。
※SPINS US調べ
【容量・価格】120g◆1800円(税込)
【発売日】10月1日
【カテゴリー】一般食品

