佐藤製薬はプラスチックバーの反発力により鼻に貼るだけで鼻腔を拡げ、鼻のつまりを軽減する鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」の販売を開始した。グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケアが譲渡した米国ファウンデーション社と日本国内販売契約を締結したことによるもので、新たなユーザーの獲得に向けた展開を図る。
同品はプラスチックバー2本で通気率を31%アップ(同社調べ・貼らない時との比較)する「ブリーズライト スタンダード」「同クール」「同クリア」、もっと鼻腔の拡がりを体感したい人向けにプラスチックバー3本の50%強力(同社調べ・スタンダードタイプとの比較)タイプ「ブリーズライト エクストラ」「同クリア」と、子どもや鼻の小さな女性向けのプラスチックバー1本の「ブリーズライト キッズ」と、ニーズに合わせた幅広いラインナップを取り揃える。
スタンダードタイプでの同社調べでは、ユーザーの90%の人が貼った瞬間から鼻の通りの良さを実感しており、はがすまで作用が持続する(※)。もちろん薬剤不使用なので、薬を飲んでいる時でも気にせず使用できることも特長。マスク装着時の息苦しさにも提案できる。
(※)昼夜を問わずに使用できるが、発疹、かぶれの原因になることがあるため1日12時間以上続けての使用は推奨されない。
【容量・価格】「ブリーズライト」スタンダード・肌色レギュラー10枚入◆713円/30枚入◆1887円/肌色ラージ10枚入◆713円、クール肌色レギュラー/肌色ラージともに10枚入◆713円、クリア透明レギュラー10枚入◆713円/30枚入◆1887円/透明ラージ10枚入713円、「ブリーズライト エクストラ」肌色レギュラー8枚入◆713円/24枚入◆1887円、クリア透明レギュラー8枚入◆713円、キッズ3色入スモール10枚入◆713円(すべて税込)
【発売日】5月1日
【カテゴリー】快適生活用品
#ヘルスケア #衛生雑貨品