ユースキン製薬はボディシャンプーやローション、クリームなどのシリーズを展開する敏感肌スキンケアブランド「ユースキン シソラ」に関し、成分・処方はそのままにパッケージデザインを一新してリブランディングした。
洗浄と保湿という正しいスキンケアの実践・継続が肌状態の悪化を防ぎ、感情面を好転させることが示唆された同社モニター調査の結果を踏まえ、肌トラブルが解決し安心した気持ちになった瞬間を表す、やさしい顔のイラストを前面に配置したパッケージデザインに一新した。
全製品が無香料・無着色・ノンアルコールで、皮ふ刺激性テスト(アレルギーテスト・パッチテスト・スティンギングテスト)を実施している。ローションはグリチルレチン酸ステアリル、クリーム・ボディシャンプーはグリチルリチン酸ジカリウムを配合し、外部刺激を受け炎症をおこした肌をサポートする。加えて全製品に配合する北海道の契約農家で栽培されたしその葉のエキスにより、外部刺激に敏感なピリピリ肌をやさしく保湿して肌のバリア機能をサポートする。
敏感肌の人は実際に肌に触れてみて使用感や効果を確かめることが大切とし、リブランディングに伴って少量を試して自分の肌に合うかどうか判断できるトライアルセットをラインアップに加えている。
【容量・価格】シソラボディシャンプー500mL◆1980円、同クリーム チューブ38g◆748円、同クリームボトル110g◆1540円、同ローションポンプ170mL◆1595円、同フェイスマスク25mL×5枚◆1320円、同UVミルク40g◆1254円、同トライアルセット(ローション20mL・クリーム10g・UVミルク10g)◆1100円(全て税込)
【発売日】8月1日
【カテゴリー】医薬部外品(フェイスマスクおよびUVミルクは化粧品)
#医薬部外品 #ヘルスケア