大幸薬品は正露丸シリーズの液体カプセルタイプ「正露丸クイック C」(第2類医薬品)のパッケージをリニューアルした。オレンジ色のパッケージの中央に大きく〝ラッパのマーク〟をあしらうとともに、レトロな雰囲気を感じるフォントを用いるなど、老若男女に馴染みある正露丸を連想させるデザインを採用。ブランドイメージの統一強化によって一層の認知向上に働きかけており、訪日外国人薬も視認しやすいよう、パッケージ裏面は英語表記とし、アフターコロナを迎えて高まるインバウンド需要にも対応している。
木(もく)クレオソート単味生薬製剤である同品は、液体カプセルによって有効成分が素早く溶け出して胃で吸収され、急な下痢や軟便などのお腹のトラブルに効果を発揮。小分けできて持ち運びしやすいカプセルタイプは、通勤・通学時や外出先での服用にも便利となっている。
同社では10代がお腹の不調に困ったことがある場面として試験前や通学中、スポーツ・部活・大会中など、特に精神的、身体的に負荷がかかる大事な場面が多いとの自社調査結果を踏まえ、リニューアルと同時に特設 WEBサイトをリニューアルし、新たにSNSでの発信を中心に10代男女へのコミュニケーションを展開して使用機会の拡大に乗り出している。
【容量・価格】16カプセル◆1000円(税抜)
【発売日】7月3日
【カテゴリー】第2類医薬品
#OTC医薬品 #第2類医薬品